名寄の昨日は大変な一日だったでしょう!

集中した雨による水害がでたみたいです。

この地区は、毎回このように災害にあう地区なんですね!

先日も雨が集中した時の写真が

こちら (写真はちがうところからの引用です)



床下浸水で水はひいたらしいのですが

たまったもんじゃありませんね!

今回は腰ぐらいの水位があったらしいです。

僕の身内がこのすぐそばなので心配で朝早く現場に行ってみました。

家が冠水場所より上の方だったので何とか大丈夫だったみたいですが

自宅の周りは凄いことになってました!

朝早かったんですが名寄市長も現場を見回っていましたね。

写真ではわかりにくいですが現場は悲惨でした。



昨日は避難勧告が出てこの地区の人たちはみなさん

僕の身内も避難場所に移動したみたいです。



畑は池状態です!



みなさん後片付けで大変です!

市長も険しい顔をして偵察巡回してました。

自然相手なので本当に恐ろしいことです!

こんなことは無いようにと思うんですが

名寄はあるんですね!

何とかしないとです!加藤市長!!


コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree