本日の朝の名寄は・・・積雪3cmといったところでしょうか!

寒いし! いや~しばれてきたべやな~

昨日の夜はかなりのしばれで、仕事を終え店から一歩踏み出すと

路面が凍っており股裂けるぐらいズリーッと・・・あぶなかったです(爆)

そんなんで喜んでるのは家のフユぐらいですわ(笑)

今日の家の前から この横で学校行く前に朝からフユ遊んでます! 

見えませんがテンションあがってましたわ~^^



ほんで~店の前からです



うーん もう冬景色ですね~ また溶けるんでしょうけどね^^

ちなみにうちのフユの本名は ”ふゆか” なんですが~

名前の由来はといいますと  ま~ 冬に生まれたので・・・

冬もまた佳しということで・・・ それもまたビミョ~に12月29日生なんですよね・・・ 

ま~この時期になるといろんなイベントありでOKAZAKI家は盛り上がりますけどね(笑)

先日からOKAZAKIは除雪の段取りとマシーン整備等でちょいとワタワタしておりました!



左 KOMATSU  WA80-Ⅲ    右 CAT 910G

本年も2台体制で名寄の街の中を駆け廻ります!

夜中からの作業ですがこちらも高品位の作業をしておりますので(^O^)/

今年もがんばりますよ~

PS 歳なのか自然に夜中に目が覚めます(爆)


2 Responses to “ブラックアイスバーンにはお気をつけ~です!”

  1. mamo さんのコメント:

    一度このサイズの重機に乗って道路とか除雪してみたいなと思うけれど、絶対歩道の段差とか削りそうです( ̄ー ̄;

  2. okazaki さんのコメント:

    mamoさん
    たぶんmamoさんが乗ったら地球を削りますね(爆)
    今度おいでください。いい経験になると思いますよ^^

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree